2005年04月09日

接客とリンゴの狭間

接客業の話。

百貨店にはいろんな人が来ます。

買い物目的ではなく暇つぶしに訪れる客も少なくありません。

常に体臭をプ〜ンと撒き散らしながらしゃべりにくる体臭おじさんがいました。

女性販売員がいる店を順番にまわり、会話を楽しむ体臭おじさん。

私の店にもよくいらっしゃいました。

もちろん何も買ってくれません。

暇つぶしの会話をしにくるだけです。


体臭おじさん 「がんばってるか〜」

プ〜ン

私 「あ〜こんにちわ〜 ( くさっ ) がんばってますよ〜」

体臭おじさん 「腹減ってへんか?」

私 「めっちゃ空腹ですよー ( くさっ )」


体臭おじさん 「おー!グッドタイミング!」



グッドタイミング・・・・?


体臭おじさん 「よっしゃ!」



よっしゃ・・・?




わぉ!


ringo.png


う〜ん!グッドタイミング!で

イタダキマース


っていらんわ!


私 「店では食べれないんで・・・気持ちだけ・・・」

体臭おじさん 「休憩で食ったらええし!」

食べかけやしいらんわ!

って

食べかけじゃなくてもでもいらんわ!



しかし、強制的にりんごをもらってしまった私。

捨てるのは失礼なので違う店の男の子にあげました。

もちろん体臭おじさんから貰ったものだとは言わずに。



人気blogランキング参加中
posted by 田中 at 01:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 接客業の狭間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは☆

体臭おじさんのイラストみて
コーヒー噴き出してしまいました(汗
こういうおじさんみたことあります。

りんごをもらった男の子は
田中さんの食べかけだと思って
喜んで食べちゃいましたか?
Posted by のっちん☆ at 2005年04月09日 20:33
のっちん☆さん>

こんばんわー
このおじさんのリンゴはさすがに食えませんでした・・・。よくいますか!?

りんご食べた男の子は仲良かったんですけど
おっさんりんごとはさすがに言えなかったっす。
Posted by 田中茄子 at 2005年04月11日 22:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2858960

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。