2005年04月19日

接客とライオン君の狭間

接客業の話。

よく店に来る明るくて活発な大学生の常連客がいました。


raion.png

頭が特徴的なお洒落好きのライオン君。

いつもあほなことばっかり言っては販売員達を和ませてくれていたライオン君。

そんな彼が就職が決まったと挨拶にきてくれたのです。

とてもいい奴なのです。

ライオン君 「就職決まったんすよ!」

私 「すごいやん!髪の毛はどうするん?」

ライオン君 「もちろん切りますよー!試験と面接のときはストレートにしてごまかしたんすよ!就職となったら バッサー切りまっせ!」

私 「なんかさみしいな〜切ってしまうんや・・・」

ライオン君 「就職先が仙台なんで、ここにもしばらく来れないっす。」

私 「うそーん さみしいわー」

ライオン君 「こっちに帰ってきたときは絶対に田中さんの顔見にきますんで!」



あほなことばっかり言っていた彼も社会人になってしまったのだなと、

ほんの少しだけ寂しい気持ちにもなりました。

そして彼は仙台へと旅立ったのです。



それから月日は流れ半年以上経ったある日、


ライオン君が店に遊びに来てくれたのです。




ライオン君 「お久しぶりです」




ラ、ラ、ラ、ラ、ライオンくーーーん!!(感動の再会をイメージ)











・・・では・・ないよね!?(気持ち悪っ)


raion2.png

ヒョウタン君!?

野菜か何かを束ねた君?

え?誰?


ライオン君 「仕事辞めたんですよ」

私 「え・・・そうなんや・・・(あまりの変貌にどう対応していいか分からない私)」

ライオン君 「僕はですね、絶対的存在を見つけたのですよ。そこで今、修行してるんですよ!」


宗教!?

私 「へー・・・絶対的・・・存在・・・を・・・見つけたんや・・・」

あ、あかん・・・心臓の鼓動がもっすごい速さでこだましてる・・・

落ち着け自分。

ライオン君改めヒョウタン君 「 です!僕らの中のです!」

2回言った??僕らの中の神・・・?

あれ・・ちょっとしゃべり方も変わってる・・・



ヒョウタン君 「田中さんもどうですか?よかったら話だけでも聞いてみません?人生観が変わりますよ!」

勧誘!?


仙台で何があったのー!

もどってこーい。

彼は仙台より遥か遠いところへ行ってしまったようです。

寂しさ通りこして、恐怖でした。



人気blogランキング参加中
posted by 田中 at 00:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 接客業の狭間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめましてー。
まじめに笑えます。
また来ますねー。
Posted by ふにこ at 2005年04月19日 12:11
田中茄子さん、お久しぶりです!

うわぁ〜ワイルド
ってヲイ

確実に壷とかへんてこな石を
買わされると思うよ、うん。
Posted by アメチク at 2005年04月19日 18:25
ふにこさん>

はじめまして!
ありがとうございますー。うれしいっす。
よかったらまた見に来てくださいませ。

アメチクさん>

おひさです!

すごい楽しい子だったんですけど、
あのときは普通にショックでした・・・。

今頃何してるんでしょうね。
壷売ってるんやろか・・・
Posted by 田中茄子 at 2005年04月20日 00:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3035123

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。