2005年05月01日

接客と極道の狭間

接客業の話。

「私に似合いそうな服を上から下まで、すべてコーディネートしてください。」

こんなことを言ってくる客がたまにいます。

すべてを販売員に託すわけです。

託されたほうはプレッシャー満開です。

しかし、このような言葉を言ってくる客というのは

購入意欲満々なので販売員の腕の見せ所でもあります。

うまくいけば高額売上に繋がり、ウハウハるんるん子さんになれるのです。


嫌な言い方をすれば

カモです。獲物です。エリンギです。エリンギではないです。



ある日、

後輩店員 「あちらのお客さんがカジュアルな感じで、すべてコーディネートしてほしいって言ってきたんですけど・・・私、別のお客さんを接客中なので田中さんにお願いしてもいいですか?」


後輩の頼みです。もちろんコーディネートします。

まかせない。

で、あちらのお客さんはどちらのお客さんのことかしら?


あ、いたいた

私 「お待たせ致しました〜 」



って





ギャー!!コロサレル〜

yasan1.png

絶対あちら系のお方ですよね??

無理無理〜

どのようにコーディネートしろと?

命にかかわりません?大丈夫?

小指は覚悟するべき?



恐怖のあまりつづく。


 


人気blog極道ランキング







posted by 田中 at 06:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 接客業の狭間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3243377

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。