2005年05月18日

接客と履歴書の狭間

接客業の話。


私の働いている店に新人の女の子が入ることになりました。

百貨店で働くには基本的なテストと講習を受けなければなりません。

新人の女の子はしっかり合格しました。

あとは

百貨店のマネージャー面接というのに合格すれば、すぐに店に立てるのです。

よほどのことがない限り、マネージャー面接で落ちることはありません。

履歴書渡して少し話しをして、はい合格!ってな感じです。

店長 「明日、マネージャー面接してすぐにでも店にでてもらうし」

私 「どんな子ですか?」

店長 「ちょっと天然ぽくて、かわいらしい感じかな」

次の日、遅番だった私に店長は言いました。

店長 「落ちた・・・」

私 「え?まじっすか?マネージャー面接でなんかしたんですか??」

店長 「履歴書に問題が・・・・」


rireki.png


どこかおかしなところ・・・・


内容はおかしくないし


字も普通だし


学歴も立派だし


写真の顔もかわいいし



ん?

あれ・・?




猫抱いてる?

rireki2.png


履歴書の写真に自分のお気に入り写真を貼った新人。


店長 「天然ちゅうか・・・あほやん?ありえへんやん?」

私 「え・・・めっちゃおもろいじゃないですか」



私がマネージャーだったら即合格です。



人気blogランキングへ
posted by 田中 at 03:34| Comment(2) | TrackBack(1) | 接客業の狭間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アッ、私だ!
あの後も、ことごとく落とされて泣きました、ミャーと。

若気の至りつーか、今は懐かしい思い出です。

今はハリネズミに変えました。
おかげで脇が血だらけです。
Posted by ネコと一緒 at 2005年05月20日 17:29
ですよね?

そうじゃないかなーって思ってたんです。
いやー誰にでも失敗はありますって
Posted by 田中 at 2005年05月21日 01:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3717499

この記事へのトラックバック

履歴書は、手書きじゃなくちゃダメなの?
Excerpt: 人材バンクのコンサルタントいわく「履歴書は手書きじゃなくてもOK」とのこと。その一方で、手書きの履歴書には、けっこうメリットもあるようなのだ。
Weblog: ちょっとひといきスタッフルーム:転職サイト【人材バンクネット】
Tracked: 2005-05-18 18:16
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。